2006/01/12 (Thu) 05:18

左 『 使用前 』 / 右 『 使用後 』
………え。何の?って『 お 面 』の。(見りゃ分かるか)
うっかり激しく放置になっていたヤフーのアバター弄ってみようと半年以上ぶりに覗いてみたら
BEAT CRUSADERSのメンバーのお顔が!お面が!! ががが。
メンバー5人分のお面アイテムがあるんだが…とりあえずヒダカさんのを装着。
つーか、なんだこの心擽られる嗜好はよぉぉぉぉ!!!
ちきしょー。人の足元見た商売だなヤホォー…!!(違)
…と、そんな事を思いつつ。
とりあえず有料会員にまでなってのアバター使用は避けたいので、
無料有料アイテム問わず気に入った色んなものを試着するだけして
最後にスクリーンショットを撮るだけとって、ハイ。終了!! (出たヒロヒデお得意の自己満!)
いやー…遊んだ遊んだ。これでまた半年ぐらい放置かなアバター(爆)
しかし、ここのアバター相変わらず顔のバリエーションが微妙です。
服や装飾増やすなら顔ももっと増やして欲しいな… 勿論無料で。
って…本日二度目の日記書き込みってことは、やはり早く眠れてないようですよこの人。
ちょっとお面にテンション上がり過ぎました自分。(反省)
いい加減寝ますとも。
PR
2006/01/12 (Thu) 02:04
『 姫始め 』ならぬ『 病始め 』(爆)
抱負が…抱負がニ週間も経たぬ間に絶たれてしまいました。(黄昏)
2日ほど前に38度以上の高熱を出して家でぶっ倒れておりました。
1月8日のインテックス大阪に乗り込んだ辺りから喉が痛むなぁと思っていたら、
………なんだよ、風邪かよ!みたいな。(遠い目)
ライブの余韻かのう??なんて、ニヤニヤしていた俺が馬鹿でした。(本当にな)
今年の抱負が一ヶ月も経たぬ間に、コケてしもーたあたりが………
潔 過 ぎ て あ る 意 味 素 敵 だ 。
つーか、ほんと笑うしかねぇ…なぁ…もう、なぁ…(黄昏)
えーそんなこんなで今年の抱負は散ったヒロヒデさんなんですが。
えーーー…現在、熱は平熱まで下がったのですが、堰が激しくて
部屋ではマスクは欠かせない状態です。あと飴も必需品。
のど飴ではないのですが、友人が富山土産(?)として買ってきてくれた飴が役に立つとはな。
まぁ…自分、飴を口に入れても二秒も経たない間に噛み砕く習性のある人間ですから、
ノーマルな飴でものど飴でも意味がねーっちゃぁそれまでなんですが(笑)
現在、一分に3??5個という驚異的なスピードで飴が減っていってます。
(いやいや、そんな勢いで食べても効果ないから…!)
一応、最終兵器として 『大根入り花梨のど飴』 を最後にとっているのでご安心を。
え?そいつを食った方が喉にはいいんじゃねーのって?
…………
…………
…………っ
…………っ、味がなぁ。(不味いらしい/笑)
とりあえず、暫らくは早く寝る生活を送りたいです。
この時間にこれを書いている時点でもう無理っぽいがな!(笑)
抱負が…抱負がニ週間も経たぬ間に絶たれてしまいました。(黄昏)
2日ほど前に38度以上の高熱を出して家でぶっ倒れておりました。
1月8日のインテックス大阪に乗り込んだ辺りから喉が痛むなぁと思っていたら、
………なんだよ、風邪かよ!みたいな。(遠い目)
ライブの余韻かのう??なんて、ニヤニヤしていた俺が馬鹿でした。(本当にな)
今年の抱負が一ヶ月も経たぬ間に、コケてしもーたあたりが………
潔 過 ぎ て あ る 意 味 素 敵 だ 。
つーか、ほんと笑うしかねぇ…なぁ…もう、なぁ…(黄昏)
えーそんなこんなで今年の抱負は散ったヒロヒデさんなんですが。
えーーー…現在、熱は平熱まで下がったのですが、堰が激しくて
部屋ではマスクは欠かせない状態です。あと飴も必需品。
のど飴ではないのですが、友人が富山土産(?)として買ってきてくれた飴が役に立つとはな。
まぁ…自分、飴を口に入れても二秒も経たない間に噛み砕く習性のある人間ですから、
ノーマルな飴でものど飴でも意味がねーっちゃぁそれまでなんですが(笑)
現在、一分に3??5個という驚異的なスピードで飴が減っていってます。
(いやいや、そんな勢いで食べても効果ないから…!)
一応、最終兵器として 『大根入り花梨のど飴』 を最後にとっているのでご安心を。
え?そいつを食った方が喉にはいいんじゃねーのって?
…………
…………
…………っ
…………っ、味がなぁ。(不味いらしい/笑)
とりあえず、暫らくは早く寝る生活を送りたいです。
この時間にこれを書いている時点でもう無理っぽいがな!(笑)
2006/01/07 (Sat) 01:15
いやー。行ってまいりました。お疲れ様です。倒れませんでしたよ(笑)
むしろ…「え。ちょっとあんた何処にそんな元気あったの!?」ぐらいの勢いで。
自分、クワトロ初体験だったわけですが、8階建てのビルの中の8階にライブハウスて。
1階??6階はロフトが入っているのでたまに買い物に行く事もあり、
クワトロの存在は認知していたのですが…どうもドコから擦り込まれた知識か
『ライブハウスは地下』のイメージがある自分には(多分いくつかの漫画の影響/笑)
こんなに高い位置にあっていいのか?!とつっこまずには居られませんでした。
つ ー か 絶 対 底 抜 け る っ て …と。
まぁ…案の定、開演してから終始盛り上がる曲では激しく床が揺れる事揺れる事!!
いや、これマジで底が抜けねぇかな?と一瞬心配になるぐらい動きを止めると凄い揺れでした。
自分も殆ど動いていたので、気にならないといえばならなかったのですが、軽い地震だよ…と。
クワトロでライブ中に床が抜けたというニュースを耳にする日がそう遠くは無い気がしました…(何)
(考えてみると上の方のフロアにあるライブハウスは他にもあるのでアレですが/笑)
で、ちょっと不思議な横長なライブハウスでしたがキャパ500??600人ぐらい(?)という事もあって
かなりイイ感じでした。やっぱ狭ければ狭いほど場の空気の濃度が増すのでイイっすね。
メンバーとも距離近いしな。すげぇこんな近くで凄い好きなバンドが演奏してるんだ!みたいな。
さておき。重要なライブ内容ですがですがっ、ががが。(壊れ気味?)
ワンマンでなく対バンという形のライブだったのでエルレの他に今回は2組のバンドがありました。
まず。トップバッター 『 RIDLLE 』
自分、色々と都合あって当日まで何も予習できないまま演奏が始まり。
5曲ぐらいは演ったのではないかと。うろ覚えで申し訳ないですが。
曲の感じとしては聴いた事が無くても入りやすく、全然知らなくてもノレる感じでした。
自分は曲調にV系っぽさをがしましたが…どうなんだろう…?
ドリカム(だったか?)のカバーを一曲演ってくれたらしいのですが、
原曲が何か分からないぐらいカッコ良く聴こえたというのはココだけの話(笑)
おそらくこれからどんどこ成長していくんだろうなぁ…と思ったバンドでした。
若い彼らにはきっと未来ありまくり!っつー感じで。(笑)
そんな感じで場がイイ感じに暖まってきた所でやって来ました 『 10-FEET 』
何度かCSの音楽チャンネルでライブイベントの映像等を拝見した事があったのですが、
その時も、そしてこのライブでも感じた事…それは…………
「やっぱ関西出身だけにMCがおもろいわ」、でした。(曲の感想を言ってくれ…ヒロヒデさん)
ちなみに自分が唯一知っていた曲「HEY!」を演ってくれたので良かったですよ!上がった。
他の曲も熱い野郎共が全面に出てきて騒ぐのも分かる熱く魂に発破をかけるような演奏でした。
この日10-FEETは自分の中では「えらく野性的なバンド」に位置づけ決定。(笑)
2月上旬にニューシングルをリリースするらしいですが、そいつも演ってくれましたよ。
心に染み入る感じかと思いきや…さすが10-FEETサビは相変わらず漢らしい。
むしろ猛々しかったです。
で。待ってましたメインの 『 ELLEGARDEN 』 !!
彼らの登場で、場の雰囲気が更にヒートアップ。
ここに来て、彼らを目の前にして、今年の初エルレかぁ??…またライブ来てるんだなぁ??…
…な??んて浸っている間も一切なく、一発目の「Supernova」で自分の頭の線が切れました。
つーか、何度聴いても観ても、音楽を聴くというよりは身体で感じるといった感覚が先にクル
この状況にテンション上がらないわけが無い。
恐らくその場に居た、少なくとも自分の回りにいた人達は同じような状態になっていたかと。
相変わらずファンには若い子が多いので(高校生ぐらいが主流か?)
元気いいし、熱気もなんだか異常だし…(笑)
時折モッシュ回りの警備員みたいになってはいた自分もいたりしましたが、
終始年明け一発目には本当に申し分のないぐらいの最高のライブでした。
細美氏が曲の合間に「有り難うな」という言葉を何度も口にしていた事が印象的です。
つーか、その言葉言うのは本当は俺等の方ですから!とどれだけ突っ込みたかった事かっ。
今回は年末辺りから自分の中で悶々と悩んで堕ちて憂鬱になっていた事がありまして、
そいつも昨日のライブで若干、汗と一緒に身体から抜けて行った気がするわけですよ。
「完全に抜けた」とは言い切れませんが、後は己の頑張り次第だと思うので。
最近背中を押してくれるのは、細美氏のなんて事無い一言だったりするわけで…。
昨日のライブでまた活力を補給してこれからもなんとか頑張れそうな気持ちにさせてくれた
そんな細美氏とエルレのメンバーに俺は本当に本当に感謝です。
MCで真面目に話してくれる所は、今回とは限らず毎回同様感動して目頭が熱くなるしな。
もうなー…なんだろうか。なんなんだろうね…ELLEGARDENって。むしろ細美氏って…
もうな、宗教家になれる勢いあるよ(ないない)
つーか、マジでマジ話でゴメンあそばせ。(最後はとりあえず落としたっぽいが/笑)
そんぐらい自分にとっては、心が洗われ心に残ったライブだったと言う事で。
いや、でも本当にいつもの調子で言うと「すっげ、まじでヤバイライブ」でしたよっ(熱)
なんて表現していいのか相変わらず上手い言葉が出てこなくて、果てしなく抽象的ですが。
新譜の中でも一番好きな「Stereoman」も生で聴けましたしっ!
気持ちよかったっす。あのサビが。もう思い残す事は…………
って、2月のワンマンだよ!ワンマン!!
追加公演はアメリカでのライブイベント参加のため今回はないと言っていたので。
ついにエルレ海外進出か??…と思い馳せつつ、また一ヵ月後に燃え尽きに行ってきます!!
次は自分の中のわだかまりが無くなって、スッキリとした気持ちで挑み楽しめるようにっ!!(燃)
これからもヒロヒデはエルレを猛々しく大プッシュ致します。
命果てるまで!!(重いなぁそれ/笑)
むしろ…「え。ちょっとあんた何処にそんな元気あったの!?」ぐらいの勢いで。
自分、クワトロ初体験だったわけですが、8階建てのビルの中の8階にライブハウスて。
1階??6階はロフトが入っているのでたまに買い物に行く事もあり、
クワトロの存在は認知していたのですが…どうもドコから擦り込まれた知識か
『ライブハウスは地下』のイメージがある自分には(多分いくつかの漫画の影響/笑)
こんなに高い位置にあっていいのか?!とつっこまずには居られませんでした。
つ ー か 絶 対 底 抜 け る っ て …と。
まぁ…案の定、開演してから終始盛り上がる曲では激しく床が揺れる事揺れる事!!
いや、これマジで底が抜けねぇかな?と一瞬心配になるぐらい動きを止めると凄い揺れでした。
自分も殆ど動いていたので、気にならないといえばならなかったのですが、軽い地震だよ…と。
クワトロでライブ中に床が抜けたというニュースを耳にする日がそう遠くは無い気がしました…(何)
(考えてみると上の方のフロアにあるライブハウスは他にもあるのでアレですが/笑)
で、ちょっと不思議な横長なライブハウスでしたがキャパ500??600人ぐらい(?)という事もあって
かなりイイ感じでした。やっぱ狭ければ狭いほど場の空気の濃度が増すのでイイっすね。
メンバーとも距離近いしな。すげぇこんな近くで凄い好きなバンドが演奏してるんだ!みたいな。
さておき。重要なライブ内容ですがですがっ、ががが。(壊れ気味?)
ワンマンでなく対バンという形のライブだったのでエルレの他に今回は2組のバンドがありました。
まず。トップバッター 『 RIDLLE 』
自分、色々と都合あって当日まで何も予習できないまま演奏が始まり。
5曲ぐらいは演ったのではないかと。うろ覚えで申し訳ないですが。
曲の感じとしては聴いた事が無くても入りやすく、全然知らなくてもノレる感じでした。
自分は曲調にV系っぽさをがしましたが…どうなんだろう…?
ドリカム(だったか?)のカバーを一曲演ってくれたらしいのですが、
原曲が何か分からないぐらいカッコ良く聴こえたというのはココだけの話(笑)
おそらくこれからどんどこ成長していくんだろうなぁ…と思ったバンドでした。
若い彼らにはきっと未来ありまくり!っつー感じで。(笑)
そんな感じで場がイイ感じに暖まってきた所でやって来ました 『 10-FEET 』
何度かCSの音楽チャンネルでライブイベントの映像等を拝見した事があったのですが、
その時も、そしてこのライブでも感じた事…それは…………
「やっぱ関西出身だけにMCがおもろいわ」、でした。(曲の感想を言ってくれ…ヒロヒデさん)
ちなみに自分が唯一知っていた曲「HEY!」を演ってくれたので良かったですよ!上がった。
他の曲も熱い野郎共が全面に出てきて騒ぐのも分かる熱く魂に発破をかけるような演奏でした。
この日10-FEETは自分の中では「えらく野性的なバンド」に位置づけ決定。(笑)
2月上旬にニューシングルをリリースするらしいですが、そいつも演ってくれましたよ。
心に染み入る感じかと思いきや…さすが10-FEETサビは相変わらず漢らしい。
むしろ猛々しかったです。
で。待ってましたメインの 『 ELLEGARDEN 』 !!
彼らの登場で、場の雰囲気が更にヒートアップ。
ここに来て、彼らを目の前にして、今年の初エルレかぁ??…またライブ来てるんだなぁ??…
…な??んて浸っている間も一切なく、一発目の「Supernova」で自分の頭の線が切れました。
つーか、何度聴いても観ても、音楽を聴くというよりは身体で感じるといった感覚が先にクル
この状況にテンション上がらないわけが無い。
恐らくその場に居た、少なくとも自分の回りにいた人達は同じような状態になっていたかと。
相変わらずファンには若い子が多いので(高校生ぐらいが主流か?)
元気いいし、熱気もなんだか異常だし…(笑)
時折モッシュ回りの警備員みたいになってはいた自分もいたりしましたが、
終始年明け一発目には本当に申し分のないぐらいの最高のライブでした。
細美氏が曲の合間に「有り難うな」という言葉を何度も口にしていた事が印象的です。
つーか、その言葉言うのは本当は俺等の方ですから!とどれだけ突っ込みたかった事かっ。
今回は年末辺りから自分の中で悶々と悩んで堕ちて憂鬱になっていた事がありまして、
そいつも昨日のライブで若干、汗と一緒に身体から抜けて行った気がするわけですよ。
「完全に抜けた」とは言い切れませんが、後は己の頑張り次第だと思うので。
最近背中を押してくれるのは、細美氏のなんて事無い一言だったりするわけで…。
昨日のライブでまた活力を補給してこれからもなんとか頑張れそうな気持ちにさせてくれた
そんな細美氏とエルレのメンバーに俺は本当に本当に感謝です。
MCで真面目に話してくれる所は、今回とは限らず毎回同様感動して目頭が熱くなるしな。
もうなー…なんだろうか。なんなんだろうね…ELLEGARDENって。むしろ細美氏って…
もうな、宗教家になれる勢いあるよ(ないない)
つーか、マジでマジ話でゴメンあそばせ。(最後はとりあえず落としたっぽいが/笑)
そんぐらい自分にとっては、心が洗われ心に残ったライブだったと言う事で。
いや、でも本当にいつもの調子で言うと「すっげ、まじでヤバイライブ」でしたよっ(熱)
なんて表現していいのか相変わらず上手い言葉が出てこなくて、果てしなく抽象的ですが。
新譜の中でも一番好きな「Stereoman」も生で聴けましたしっ!
気持ちよかったっす。あのサビが。もう思い残す事は…………
って、2月のワンマンだよ!ワンマン!!
追加公演はアメリカでのライブイベント参加のため今回はないと言っていたので。
ついにエルレ海外進出か??…と思い馳せつつ、また一ヵ月後に燃え尽きに行ってきます!!
次は自分の中のわだかまりが無くなって、スッキリとした気持ちで挑み楽しめるようにっ!!(燃)
これからもヒロヒデはエルレを猛々しく大プッシュ致します。
命果てるまで!!(重いなぁそれ/笑)
2006/01/05 (Thu) 23:14
…一年生。(何)
そんな時期がそろそろ近いと思われる今日この頃(その前に卒業式じゃ?)
さておき明日はELLEGARDENの対バンライブですとも!!
テンション上がり過ぎて現在エルレ聴けませんがな(笑)
これ以上心臓に負担をかけるわけにはいかない…!!
死んだら元も子もない!(そんなにか…そんなになのか/笑)
ちなみに現在の俺テーマソングは『RedHot』。(どうでもいい情報)
エルレの歌詞は駄目で情けない人間の描写がわりと多めで共感できるのですが、
毎度歌詞と自分と違う箇所があるんですよ。『君』が!『君』が俺にはいねぇ!(笑)
まぁ、欲しいとも思わんが…たった一つ存在していていい理由、生き甲斐っつのがねぇ。
えー…自分の今の所の『君』候補が、『二次元』と『音楽』あたりなんですが、アリですか?
はいソコ!病んでるとか言わないっっ!!!(ビシィッ)
そんな感じで。(どんな感じで)
とりあえず重く病み気味のココロと身体引き摺って行ってきます。
ちょっと色々明日が運命の日なので…(だから何)
頼みますよ神様!細美様!!(他力本願甚だしい)
つーか、ちょっと。ほんと。明日まじで倒れないか心配だったりもしますが。(爆)
歳の事考えてあまり前には出ないようにしてきます。(笑)
とりあえずお正月絡みのレスは小正月までにはしたいです。
いや………しますとも!!
小正月って15日だよな…?(念のため/笑)
そんな時期がそろそろ近いと思われる今日この頃(その前に卒業式じゃ?)
さておき明日はELLEGARDENの対バンライブですとも!!
テンション上がり過ぎて現在エルレ聴けませんがな(笑)
これ以上心臓に負担をかけるわけにはいかない…!!
死んだら元も子もない!(そんなにか…そんなになのか/笑)
ちなみに現在の俺テーマソングは『RedHot』。(どうでもいい情報)
エルレの歌詞は駄目で情けない人間の描写がわりと多めで共感できるのですが、
毎度歌詞と自分と違う箇所があるんですよ。『君』が!『君』が俺にはいねぇ!(笑)
まぁ、欲しいとも思わんが…たった一つ存在していていい理由、生き甲斐っつのがねぇ。
えー…自分の今の所の『君』候補が、『二次元』と『音楽』あたりなんですが、アリですか?
はいソコ!病んでるとか言わないっっ!!!(ビシィッ)
そんな感じで。(どんな感じで)
とりあえず重く病み気味のココロと身体引き摺って行ってきます。
ちょっと色々明日が運命の日なので…(だから何)
頼みますよ神様!細美様!!(他力本願甚だしい)
つーか、ちょっと。ほんと。明日まじで倒れないか心配だったりもしますが。(爆)
歳の事考えてあまり前には出ないようにしてきます。(笑)
とりあえずお正月絡みのレスは小正月までにはしたいです。
いや………しますとも!!
小正月って15日だよな…?(念のため/笑)
2006/01/01 (Sun) 03:05
サイト更新凍結宣言した後にムラムラ絵が描きたくなるのは俺の仕様です。
今年は「戌」年と言う事で、彼に光を!という意味を込めて犬屋ピンイラを描きました。
えー…けっして!けっして手抜きではありませんヨ!!そう…
他の息子を描く時間と体力がなかっただけですよ…!!
(…いや、それを手抜きって言うんですよヒロヒデさん)
こんなお年賀ですが宜しければお持ち帰り自由なので
犬屋萌奇特な方は、彼を持ち帰って煮るなり焼くなりお好きにどうぞ(笑)
えー、まぁそんなこんなで。
2006年新しい年を迎えたわけですが、実は幸先悪く病みながら年を越してしまいました。
大晦日が仕事納めだったのに、発熱して気分悪くてとりあえず欠勤(鬱)
まぁ…大晦日の日中寝ていたと言うこともあり、現在は体調も随分と良くなりまして、
本日元旦から出勤です。しかも平常通りの営業時間ですが何か?
って、いきなり愚痴臭い話でしたか…それはあい申し訳ねーです。(反省の色なしかよ/笑)
旧年はサイト更新が三月以降から本当にままなっておりませんでしたが、
今年は復活以降じゃんじゃんばりばり(表現古いヨ、オジサン)絵を描きたいです。
あと基本エロスメインのサイトですが、健全なイラストも沢山描きたいと思っております。
…と、相変わらず意気込みだけはあるようで…そう、意気込みだけはな !(笑)
ええ。そんな私の今年の抱負はなんと…
自己健康管理能力を養う
…に決定いたしました。
全くサイトとも絵を描くこととも関係ない事ですが、自分が今一番身に付けないといけない
能力かと思いまして…(笑)いい大人が今更な気もする抱負ですが、そんな感じで。
今年は「風邪ひきました」「貧血で倒れました」と日記で書く様な事がないよう頑張ります(笑)
つか、既にこの時間に日記を更新している時点で…抱負の行方が怪しい感じですが。
まぁ…気にしない方向で。(いや、気にしてくださいヒロヒデさん)
そんな感じで。
相変わらずな調子でスタートした2006年ですが、
今年もオンオフともに、焦らずゆっくりまったりと行動して行こうと思っております。
こんな奴(サイト)ではありますが、今年もお付き合い下されば幸いです。切実に。
それではこちらをご覧になっている皆様にとって、今年一年が良い年でありますよう
看板息子一同願っております。むしろ念を送ってます★(嫌過ぎ)
アーカイブ
ブログ内検索
最新トラックバック